ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

投資について



私の投資歴は約9年です。

最初は投資信託でコツコツやっていて、

4年前くらいから本格的に株をやりだして、

最近始めたFXは完全に初心者です。

 

投資信託と株は中長期でやっているし、現物のみなので、そこまで動きはありません。

 

一番動きが激しいのはFXなので、それは時々スクショを載せようと思っています。

 

ちなみにFX歴2ヶ月の今はこんな感じ。


f:id:harunikki:20181110185631j:image

含み損を抱えたままの週末です(笑)

昨日疲れて寝てしまったというのもありますが、株と同じで長期保有することが多いので、いつもこうなんです。

 

 

元々100万円で始めて、そこから入金も出金もしていないので、一応今のところトータル的にはプラスです。

 

100万円は私にとっては大金ですが、何かを習おうと思って学校に行くと思えばそれ位の費用はかかるので、勉強代と割り切って有り金をFXに投じたわけです。

 

性格が大雑把なので、投資のしかたもざっくりしています。

100万円で始めたのもきりが良くて、収支がわかりやすいから。

 

だから、ここでは予測とかするつもりはありません。

多少の計算をしたり、情勢を読んだりはしますが、基本勘でやっていることなので人様に見せられたものではないので(笑)