ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しすぎる

最近人が辞めすぎて、残っている人に負担が集中して、それが理由でまた人が辞めて、更に忙しくなってという負のループに入ってます。 来月から部長代理になってお給料も上がるけど、部長になれたら役職手当て15万円付くらしいけど、今受けている顧客からの依…

乱高下の1週間

激務と体調不良につき、日曜日に書きかけていたものを投稿し忘れていました。 クロス円ずいぶん下がってきていますね。 元々はショートが多かったんですが、一旦利確したらそのまま下がってきて… 下がりすぎかなと手を出したロングポジションでガッツリ捕ま…

クロス円暴落

ご存知の通り、米中摩擦関連でクロス円暴落により、現時点で含み損が先週末より15万円ほど増えてます。 ある程度最近下がってきていたので、押し目狙いでポンド円と豪ドル円を数枚ずつ持っていたものが完全に暴落で捕まりました。 一応レバ10倍までのルール…

昇進の話

ついに、今週勤続6年目に突入したんですが、それを機なのか昨日昇進の話がありました。 うちはそんなに大きな会社ではないので、 平社員→主任→課長→部長→役員 という程度の大まかな枠組みしかないんですが、現在平社員の私を何故か部長代理にしようと考えて…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中のトレードは、いつもと何か違うとは思いつつも、何が違うのか掴みきれずに1週間が過ぎてしまいました。 見事に含み損が増えて、また今年マイナスに逆戻りです。 自分で色々試して、失敗もしないと全然身にならないのは今までの経験上明…

やりがちなミス

今までかなりの含み損を抱えることが多かったので 自分は損切りが苦手だと思っていましたが、 それ以上に利確のタイミングを誤っていることに この連休のトレードで気づけました。 以前から利確が早すぎて 後悔することは多かったけど この2日間はそれが特…

令和!ついに3連休!

何も変わりませんが 令和になりましたね。 そんな中私は、 世間の10連休に比べると短いですが、 明日から3連休を取ります! やっと休めるーー!! 今日が連休前最後の出勤日だったので 気の合う同僚と久々に飲んできまして 明日から友達と温泉旅行に行って…