ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

フリーランスとしての起業を企て中

現在ブラック企業勤務のため、なかなか自由な時間が持てていません。

 

以前は週休2日とはいえ、基本的には休日出勤しなければ終わらないレベルの仕事量で、月の休みが4日程度しかありませんでした。

 

こんなの寝て、家事したら終わります。

たまにマッサージとか歯医者とか行く程度。

なかなか友達に会う時間も捻出できません。

 

知り合いの社長から、もうハルさんなら自分でビジネスできるでしょ!?と言われたり、優秀な辞めていった先輩や上司にも起業して楽になったという人が多いので、本気で起業しようかと模索しています。

 

やはり、あまり仕事ができない人や内勤のお給料分を稼がなくてもいいのはすごく楽らしいです。

 

辞めた先輩や上司の殆どは不動産売買とかのビジネスやっていて、ハル位不動産売る力があれば、会社の経費引いても年収1000万円は軽く超えるのに勿体無いと言われるので、1000万円も稼げないくていいと思いつつも心が揺らぎます。

 

ただ、女一人で高額商品を扱うそのビジネスはキツイので、得意なコピーライティングやホームページ製作と投資をビジネスにできないかなぁと。

FX始めたのもその一環なんです。

 

とはいえ、社会保険とかは入っておきたいので、加入できるレベルではどこかに勤務しながら、複業という形態を取るつもりです。

 

今後も何か進捗し次第ご報告させられています!