ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

2018-11-10から1日間の記事一覧

投資におけるマイルール

私は基本的に長期投資をメインとし、FX以外は全て現物でやっています。 もちろん信用取引が魅力的にうつったこともありましたが、失敗談もよく聞くので、守り重視なんです。 それでもこの3年は年利10%程度はキープできています。 FXのスクショ見てもわか…

投資について

私の投資歴は約9年です。 最初は投資信託でコツコツやっていて、 4年前くらいから本格的に株をやりだして、 最近始めたFXは完全に初心者です。 投資信託と株は中長期でやっているし、現物のみなので、そこまで動きはありません。 一番動きが激しいのはF…

病気について

精神疾患と書きましたが、具体的には、 パニック障害及び鬱と約8年前に診断されました。 最初はいきなり倒れ、約3日間意識が朦朧とした状態が続き、最初の数カ月は内科的治療を受けるも改善されず、心療内科のお世話になることに。 そこで、上記の診断が出…

ガッキーに共感!今の仕事について

現在不動産会社で総務と営業を掛け持って『なんでも屋』のような正社員やっています(笑) 多分経理や経営関連の仕事以外は何でもやっている感じです。 数字が苦手なので、そこだけは任せられることがないんです。 本当に仕事内容が多岐に渡っていて、仕事何…

ハルの日記 Reスタート!

某ブログよりお引越しをしてきました。ハルと申します。現在31歳♀会社員やりながら株とFXのトレーダーやってます。今は何とか1人前に仕事していますが、約8年前に精神疾患を患い、約4年間闘病していました。この4年ほど、再発することはなく、なんとか…