ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

レバ5倍以下は快適

先日大きな損切りをしてから、レバレッジを5倍以下に保ってるんですが、かなり快適です。

 

精神的にめちゃくちゃ楽なんですよね。

 

今までがレバレッジ10倍前後でやっていた時期が長く、精神的に張り詰めてたんだなぁと実感しました。

 

先週は何度も乱高下してましたが、そんな時もポジションを1~2枚しか増減させていなかったので、利益は1日5000円とかでしたが、コンスタントに取り戻せていて大満足です。

 

とはいえ、年次収支もまだマイナス40万円ほどあるので、今年はこれが若干でもプラ転して終われるように頑張ります!