ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

FX業者を変えようと思っています。

まだ始めて数か月のFXトレードですが、今使っているのはSBI証券のFXで、手数料面で圧倒的に不利なので、FX業者を変えようと思っています。


FXをどの程度続けていくかわからなかったので、もともと証券口座を持っていたSBI証券で取引を始めたんですが、FXはリスクが高すぎるとか合わないと感じることもなく、普通に続けられそうなので、近々別の業者で口座を開設して取引を始めようと思っているんです。


候補として有力なのは業界大手の、GMOクリック証券なんですが、メキシコペソの取扱いがないのがネックで。


メキシコペソの取扱いがある中では、外為どっとコムが初心者向けで、情報量も多いらしいので、すごく気になっているんですが、アプリの評価がすごく悪くて、基本的にスマホでしかトレードしない私には向かないかもなぁと…。


来年また新しい口座で100万円から再スタートを切れれば一番わかりやすいんですが、あえて損をし続ける理由もないので、近日中に業者を選んで口座を開設してみようと思っています。


口座開設が済んで、再スタートを切る際にはまた報告させてもらいます。