ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

一旦トレードをお休みします

証拠金維持率は400%超えているのでロスカットとかは大丈夫なんですが、自分で設定していたラインである時価評価総額110万円に迫ったので一旦ポジションを整理しました。

 

トータルで60万円ちょっと損切りして、安いところで買えたと思っているポジションだけ残した形です。

 

それでもまだ現時点で含み損が16万円程あって、時価評価総額は約128万円になりましたので、一旦今回残した6枚のプラ転を待ちながらスワップを受け取るだけのタームに入ります。

 

更に1000pips下がってもロスカットされないレバにしたので、フラッシュクラッシュのようなことが起こって更に500pipsとか動くことが無い限り、しばらく新規のトレードは控えます。

 

結果的にピークから70~80万円の負けがほぼ確定した割には、あまりショックもダメージ受けていないんですが、ちょっと他に力を入れたいことがありまして。

 

私は今WordPressで2つのブログを運営しているんですが、そちらを伸ばすことに全力投下して、その程度の損失なら別の事業から補填できるし全然大丈夫という状態を作っておきたいなぁと。

 

具体的にはメディア運営で月20万円稼げるようになるか(現状平均月3万円、MAX5万円)、今の会社を辞めて自由な時間がたっぷりできるか(半年~1年先)、ポジションがプラ転して、時価評価総額が150万円超えるかしたらもう一度本格的にトレードを再開させる予定です。

 

AdSenseの件もあったので、一旦このブログの更新の頻度は下げて、ワードプレスでブログを書き直します。

 

移管はさせずに、たまに戻ってきますのでまたよろしくお願いします。