ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

損切りすべきか否か

最近、損切りで悩むことが増えました。 何というか、最近値動きがそこまで大きくないので、 含み損といっても5000円前後で… 別に切ってもいいんだけど、それが癖になると嫌だし… 待っていれば大丈夫な気もするし… レバレッジも高くないから待てるし… などと…

欲を出すと…

11日分のスワップが欲しい!と欲を出したら、 トルコリラで捕まりました(^_^; トルコリラのロングは3枚だけだし、 レバレッジにも余裕を持っているので、 更に5円以上暴落するなどしなければ、 スワップポイントも大きいので 当分手放すつもりはありません…

11日分のスワップポイント

今日はゴールデンウィークの関連で11日分のスワップポイントが付く日。 豪ドルやキウイは昨日だったんですね。 知らなかった…。 スワップポイントを取りに行く派 落ちることを見越して逆スワップをあえて許容する派 押し目買いを狙う派 などなど様々な考え方…

及第点!?

週末にちゃんと書いていたのに 下書きに保存したままになっていて アップが遅くなりました。 レバレッジも約5倍に落ち着いて、 収支もプラスになってまずまずです。 今回は全体的にポンドが下がって、 いくつかポジションを整理できたなど、 相場に味方して…

ドル円は苦手

ドル円ショートで捕まっていたのですが、1ポジションだけなのもあって、本日損切りしました。 約7000円の損切りです。 どうも、私は含み損より、マイナススワップが耐えられないようで、我慢できずに切ってしまうことが多いので、今後はマイナススワップを極…

人の振り見て我が振り直せ

最近すごくイライラしやすくなっているという自覚はあるんですが、仕事(本業)をしていて精神的に落ち着いていることがほとんどないなぁと感じます。 今日も新卒2年目の後輩の指導をしていて、「おまえはどれだけ甘やかされて育ったんだよ!」と言いたくな…

迷走中

今週はブレグジットに関する大きな動きもあり、結果的には半年延長となり、全体的にクロス円が上昇気味。 ショーター私はレバレッジ低めのため焼かれてはいませんが、含み損拡大中です。 せっかく先週末プラマイゼロまで来たのに…。 またマイナスです…。 上…

プラ転!?

ポンドが下がってきたので、一応週末時点でプラスになりました。 昨日今日と仕事が忙しすぎて、携帯を触る暇もなく、残高公開が遅くなりました。 今日明日は動きが激しそうですし、含み損抱えている状態なので、まだまだ油断できませんが…。 こちらが週末時…

文句は結果を出してから言え!

今日は仕事も早めに終われて、日付変わる前に雇用統計のお祭りに参加できました。 でもこんな時に限って動きがイマイチで、一応6時まで起きているつもりですが、飽きて来ました。 もう仕事でイライラしていて、トレードもかなり乱雑になっています。 全然仕…

新年度

ついにやってきてしまいました。 新年度…。 もう採用するなと言っていたのですが、新入社員も3名入社。 例年のごとく、教育担当に任命され また仕事を増やされました。 私人事じゃないんですけどorz 去年の新入社員がまだまだ学生気分が抜けず、遅刻はする…