ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

2018-11-11から1日間の記事一覧

宅建はコスパ最高!!難易度の割に使える資格!

私は宅建士の資格を持っています。 病気療養中に、頭に血が行っていないからか、記憶することがかなり難しくなっていて、リハビリを兼ねて何かの資格を取ろうと、会社が取得するとお祝い金をくれるという資格の中から、元々少し興味があった宅建士を選んで勉…

フリーブログ VS WordPress

私はWordPressでもホームページを持っています。 WordPressの方はこのブログのような日記調ではなく、硬い感じでノウハウや書評など、ある程度賞味期限が長い記事を配置して、月に10本程度、各2000 〜3000文字程度の原稿を投稿して、月間1万PV位までになり…

一人暮らしの節約術!?

私は、約8年ほど一人暮らしをしています。 昔は節約を頑張って月の支出を15万円以内に抑えていましたが、今は収入も家賃も上がり、仕事関連で外食費や交通費(主にタクシー代)、書籍費、通信費などが増えてなかなか節約できていません。 でも、仕事を辞め…

フリーランスとしての起業を企て中

現在ブラック企業勤務のため、なかなか自由な時間が持てていません。 以前は週休2日とはいえ、基本的には休日出勤しなければ終わらないレベルの仕事量で、月の休みが4日程度しかありませんでした。 こんなの寝て、家事したら終わります。 たまにマッサージ…