ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中のトレードは、いつもと何か違うとは思いつつも、何が違うのか掴みきれずに1週間が過ぎてしまいました。

 

 

見事に含み損が増えて、また今年マイナスに逆戻りです。

 

自分で色々試して、失敗もしないと全然身にならないのは今までの経験上明らかなので、とにかくもがき続けます!

 

元々学校や習い事するならそれくらいはかかるからと設定した100万円なので、その元をきっちり取れるようしっかり学んでいきたいですね。

 

そして、日曜日は元々は出張予定だったんですが、先方の都合でキャンセルになったため今年のゴールデンウィークも結局4連休でした。

 

なかなか取れない休みなので、旅行から帰ってきてからは、物件巡りをしていたんですが、正直ピンとくる部屋が全くなくて絶望してます。

 

いくら関西でも5万円台でセキュリティ整った部屋は滅多にないのは薄々気付いていて、その条件満たす物件は以前住んでいたような治安の悪い地域か、結構不便な地域にしかないんですよね。

 

多少不便になって、6畳くらいまで狭くしても65000円切るか切らないかなので、敷金礼金など初期費用を払うと引っ越さない方が得な計算になってしまうんです。

 

今の家賃が管理費込みで75000円と、便利な立地の割には極端に高いわけでもないので、引越費用も考えたら無理して引っ越す必要もないのかなぁと思えてきました。

 

引っ越した先の狭くて不便な部屋に何年住むかも不明ですしね…。

 

短くても2年は住まないと元は取れないので、頑張るために少し無理して良いところに住み続けるという選択肢に落ち着きそうです。