ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

やりがちなミス

今までかなりの含み損を抱えることが多かったので

自分は損切りが苦手だと思っていましたが、

それ以上に利確のタイミングを誤っていることに

この連休のトレードで気づけました。

 

以前から利確が早すぎて

後悔することは多かったけど

この2日間はそれが特に酷くて利確した後に

50pips以上動いたのが何度も続いて、

やっとちゃんと自覚できた感じです。

 

ちゃんと元々決めてたところまでは

待つことを覚えないといけないですね。

 

それを意識してこれからトレードしてみます。

 

あと、チャートを見ていると眠くなるのも

何度も急変時に寝ちゃってたので

何とかしないとなぁ…。