ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

失敗の連続

FXを始めて半年。

 

まだまだ慣れず、早すぎる利確と遅すぎる損切りで後悔することばかりで、なかなかうまくいきません。

 

今日も明日久しぶりに土曜日に休めるので、じっくりチャートを見ていたんですが、ユーロ円ショートはずっと含み損の状態だったので50pips利食いできる位置で利確したんですが、その後更に150pips下がり…

 

こんな風にほったらかしにしてた方が、利益出たよなぁと思うこともしばしばです。

 

その辺は経験して、学んでいかないと、ちゃんと理解できないのはわかっているので、今頑張っているんですが…

 

失敗続きだと凹みますね。

 

一番繰り返してしまうのが、トレード途中で寝てしまうというもので、今週もやってしまいました。

 

 

激務で疲れていてヤバいんです。

 

上司に向かって爆発したことはもう無かったかのようになっていますが、相変わらず会社の雰囲気は悪いので私も退職準備を始めたいと思ってます。

 

辞めるためには、まずは固定費削減!

 

週1回行けば良い方のスポーツジムを解約します。

 

引っ越し先も探します!

 

できれば5万円台…。あるかなぁ…。

 

親も定年退職したし、退職したら新聞も止めようか考え中。

 

一番削れるのは、食費とタクシー代だなぁ。

 

今、月20万円を切ることのない生活費をどこまで減らせるか+投資の損を極力抑えられるかが鍵になりそうです(笑)

 

退職後、外で働かないと健康保険が高すぎる事実も判明したので、社保に加入できるレベルで働ける先も探さないと…。

 

家賃抑えるには古い部屋か少し中心地から離れて狭くする必要があるから、断捨離もしないと。

 

やること恐ろしく多いのに、人が辞めて仕事が更に忙しくなったせいで、全然進みません。

 

前途多難だけど、年内には何とかしないと。