ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

イブも休日出勤

年末で、私たち宅建士が忙しいということは、会社が儲かっているということで良いことなんだろうけど、イブも当然のように出勤なのはなんか虚しくなる。


正月も何日休めるのかわからないし、休日出勤手当も残業代も付かないから、同年代の女性の平均年収より額面的にはもらってはいるけど、時給計算すると最低賃金切ってる月もありそうなレベルで、やっぱりブラックだなぁと。


FXの方は、お昼休みにチャートチェックした際に、ちょっと戻していたので、豪ドル円損切りをしました。
1000円程度の損切りで済んで、その後暴落していたようなので間一髪です。


お給料があるからこそ、FXで大して利益を出せなくても、まぁいっかぁと言っていられるんですが、どう考えても今の仕事は病み上がりにはキツすぎて、体力的な限界が近そうなので、最近思い悩むことが多くなっています。


最近かなり体調が悪くて寝込むことも多いので。


ただ最近、全く相場を読み切れてなくて、外してばかりなので、こんなんでトレーダーとして食べていくのは無理だなぁとも感じています。


相場をチェックして、投資して、分析してってのは楽しいんだけど、この程度じゃ専業は無理なんだろうなぁと痛感させられて、何らかの本業を探していかないとなぁと。


まだ、全然先が見えないですが、2019年はちゃんと投資でも結果出して、新しい一歩を踏み出せるようにしたいですね。