ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

今年は前哨戦!

2019年から、もう一度100万円でリスタートすることに決めました。

やっぱり個人的には利回りも一瞬でわかるのでやりやすいんです。

120万円とかになっていれば、複利の効果を期待して全額新口座に移すというのも考えていましたが、今の感じではそこまで増えることも考えにくいので、今年の結果の如何に関わらず2019年は100万円をGMOクリック証券に移して再スタートを切りたいと思っています。


今年は雑所得20万円のラインを気にしていましたが、来年はそんなラインは無視して最初っからフルスピードでいきたいと思います。

来年は目標年利100%!

つまり、100万円を1年で200万円にしてみせます!

株は、最近の株安で今はちょっと含み損出ちゃってるけど、それでも殆ど放置で年利20%以上は行けそうなので、来年もこれ位は達成出来るように頑張ります!

それくらいが達成できれば、最低限の生活費月15万円は確保できるので、昨日買いた環境的要因など考慮すべきことは他にもあるけど、金銭的には辞めれる状態を来年中に作ります(≧∇≦)b