ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

ふるさと納税をしてみました

忙しいし、一人暮らしだから返礼品をもらっても食べきれないし…などと言い訳にして、今まで全くふるさと納税をせずに来たのですが、今回初めてふるさと納税をしてみました。

 

来年仕事辞める可能性が結構あるので、住民税の負担は最小限に抑えたいなぁと。

 

 

以前からさとふるに登録はしていたので、そのサイトからポチポチっと。

 

私レベルの収入であれば、寄付先も5つの自治体に抑えることが十分可能ですし、FXや副業での所得も経費が今年は多いので、ほとんど利益として残らず、十分20万円の枠の中に治まるので、ワンストップ特例制度を利用する予定です。

 

さとふるのサイトにあった説明を見る限りではそんなに難しい手続きでもなさそうなので。

 

今から返礼品が届くのが楽しみです。

 

でも、一点心配なのはあんまり家にいないのでちゃんと受け取れるかどうか。

 

生ものは宅配ボックス不可なので頑張って早く帰るとかして受け取らないと駄目ですね。

 

ちゃんと今発送しましたよとか、予告とかもらえるんでしょうか?

 

また報告します!