ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

ポンドがぁぁぁagain

ポンドがまた高値更新したということで…一時含み損がまぁまぁ良い月の給与を超えてました。

 

というか、今もまぁまぁ良い月の給与位の含み損です。

 

ジタバタしないと決めたので、やられる時は素直にやられて、失敗から学ぶつもりですが、最近の急上昇は全然しっくり来ないんです。

 

昨日は夜中までお客さんと会っていたので、全くトレードせず(指し値の1ポジションだけ決算されました)、

疲れすぎててホテル戻ってバタンキューと秒で寝てました。

 

コンタクトも化粧もそのままで…。

 

そしたら夜中に爆上げしていて、一度目を覚ましたときに見て固まりました。

 

固まりましたけど、今が天井だと思って再度眠りについたんですが、起きてもほとんど変わってなかったですね。

 

離脱延期が濃厚になることが、何故爆上げにつながっているのか、正直よくわかりません。

 

だって引き延ばしているだけじゃないですか。

 

合意なき離脱を避けられるとしても、イギリスがEUから抜けるのはユーロにとってもポンドにとってもマイナスだと思ってたんですが、どちらも下がってないのは何故なんでしょうか?

 

これは所謂織り込み済みってやつなんでしょうか?

 

離脱そのものがなくなって、残留決定で爆上げなら理解出来るんですけどね…。

 

爆上げでショート勢が焼かれたら爆下げに転じるんでしょうか?

 

年始のフラッシュクラッシュの逆のように…。

 

FXって難しいですね。