ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

FXはメンタル

最近は仕事のストレスでメンタルが大荒れのため、FXも全然うまくいっていません。


そもそもしばらく恐ろしい頭痛&吐き気で、画面を見ることさえ無理で、2週間ほど放置状態だったので、それでロスカット追証も喰らってないからまだマシなんでしょうけど、やっぱりFXって難しいですね。


株は年末年始で仕込んでいた、ダウや日経平均などの指数連動銘柄がかなり上がって、今週そのほとんどを決算させて約30万円プラス出たのに、その利益のほとんどをFXで持っていかれそうです。


株は現物のみ、指数系を暴落時に仕込んで放置することが多いので、その手法で10年近く安定的に利益上げている経験が、FXでは逆効果になっているなぁとも思います。


指数系×現物のみだと、損切りする必要性をほぼ感じたことないですから。


損切りせずに放置中の、私の含み損の原因はポンドドルのショートです。

そろそろポンドは天井な気がしてなかなか損切りの決断が出来ないんです。


数日前からAkiさんのTweetを見ていて、額もFXの経験値も全然違うけど、勝手に共感して、勝手に行けるところまで行ってやろうと。


これは私が働いて貯めたお金ですし、自己責任で、万が一大損したら、株を売ってでも返済して、また稼ごうと腹をくくったんです。

覚悟は決まったので行けるところまで行きますよー!