ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

散々な年始に

損切りを意識するようにしたことが完全に裏目に出てしまった年始の3日間でした。


年間利回り100%を目指している中で、たった3日間で約10%を溶かしてしまいました…。


特に損失が大きかったのは、ポンド円ロングの損切り


結果的に戻したので、これだけでも約7万円の損失でした。


ポンドが暴れん坊なのは承知しているので、乱高下している間の保有は控えようと雇用統計前に損切りしたのが間違いだったなぁと。


もう後悔しても遅いんですが、少しでもこの失敗が報われるように、ちゃんと失敗を省みて、明日からの戦略に生かします。


早く損切りのタイミングを見極められるようになることと、ポジションの保有期間を短くして、早くPDCAを回して、早く成長できるように、とにかく努力と経験を積み重ねるのみですね。


そして、まだ10%失っただけで、90%は残ってるんだからと前向きに考えて、自暴自棄になりそうな自分を抑えます。


悪い流れは早く断ち切らないと!


失敗から少しでも多く学べるように、今日は眠気に負けない限り、市場が閉まるまで結末を見届けようとます。