ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

損切りが難しい

損切りというか、逆指値をうまく発動させることができずにいます。

指値を入れた値の数pips前後で戻すことも多く、損切りしなければよかった…ということも多く、なかなかうまくいかないんです。


まぁ一朝一夕でうまくならないから、8割が退場する世界なんでしょうけど。


去年やってた、上がるまで待つ株と同じ方式は、入り口さえ決めれば出口をそこまで考えずに済んだのでよかったんですが、今朝の一件から下落時のリスクが高すぎると学んだので控えています。


株は現物のみでやっているからそれで構わなかったんだということがやっとわかったので。


リスクを抑えられるようにと、通貨を分散させて、ロングとショートも分散させてという方法を取ってみたんですが、考えるべきことが増えすぎて訳がわからなくなってきました。


FXを始めて4ヶ月目にして、10年に1度レベルの暴落を経験して、始めから勉強のためと割り切って支出したお金なので、それを失う恐怖はあんまりないですが、迷いが強くなりました。


昨日と今日の2日間はお休みだったので、FX中心の生活をしてみましたが、結果は大負けに終わり、やっぱり専業トレーダーを目指すのは辞めようと心に誓いました。


あくまでも複業の1つにしたいですね。


明日から仕事なので、一旦、負けた分は働いて稼ぎます。


1軒売れれば取り返せるから頑張ろう!