ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

フラッシュクラッシュ

アメリカという大国の大統領がここまで頻繁にTwitterで世間を翻弄させるというのはいかがなものなんでしょうか。


その度に相場が恐ろしいことになってるから、一切呟くなとは言わないですが、もうちょっと自身の発言の影響力をかんがえて慎重に行ってほしい、誰かちゃんと呟く前にチェックしてほしいと個人的に思います。



昨日覚えたIFDOCO注文なども一部約定しており、少しだけ利益も出ていますが…


朝起きて携帯を見た時は、何が起こったんだという感じでしたが、即死は免れたので、今は淡々と事後処理をしています。


トランプ大統領のツイートが明け方だったようで、暴落したのがその数時間後なので、直接の原因とも言えないようではあるんですが、基本的に3時に寝て9時前に起きる生活を続けているため、その間は一切何も知らず爆睡中でした。


ウン千万の損失とかのツイートも上がってたので、20万円はかわいい方ですね(笑)


月内に取り返せるように頑張ります。

あー、スタート地点が遠い…(笑)