ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

DMOクリック証券がやっと使えるようになったけれど…

先日あまりにも前日夜遅くまで仕事がある日が続いてたので、フレックスのように仕組みで12時出勤にしてもらって役所に行き、マイナンバーの手続きを終えたので、やっとDMOクリック証券の口座が使えるようになりました!!


あっ、フレックスと言っても、そんな正式な制度があるわけではなく、最近残業続きで倒れそうなので、明日だけ午前中のアポが入っていないから勤務を2時間後ろ倒す許可をくれ~と上司に懇願して、遅刻ではなくしてもらっただけです。


まぁ遅刻にされても2時間分の3000~4000円減給程度なのでどうでも良いと言えばどうでも良いんですが、一応頼んでみるのはタダなんで(笑)


頼んでみたら、しぶしぶ許可をもらえたのでラッキーだったということにしておきましょう…。


私の残業が恐ろしいことになってるのは、周知の事実だし。


実際の残業時間で割ると時給数百円にしからならないレベルの見込み残業代が支給させているだけだし…。



書いていたらやっぱり早く抜け出さないとヤバい会社だというのはヒシヒシと…



そんなこんなで、さぁスタートだと思っていたんですが、SBI証券のFX口座から、SBI証券総合口座にお金を振り替えたまでは良かったんですが、資金が今も証券口座のままで、まだハイブリッド預金の方に移らなくて…。

いつもは数日で勝手に移ってたから全然気にしてなかったけど、それが完了しないとGMOの方に資金を移動出来ないということが判明しまして…とりあえず、普通口座にあった50万円を移動させたのです。


ただそれは、当面の生活費だったので、普通預金残高が1万円とかになりました(笑)


その振り替えも完了するまでは50万円でのトレードとなりそうです。


多分年明けの4日か7日か…。


今財布にある2万円ちょっとと合わせた3万円ちょっとが私のそれまでの全財産です。


正月休みにこれで足りるかなw?