ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

寝てる間にまた暴落

昨日は、というか昨日もですが、寝た後に暴落していまして、一時実質保証金が105万円台まで減っていたので、当初決めたルール通り、損切りしました。


朝その状態であることに気付いたんですが、なんと本日、新人くんが無断欠勤していまして…通勤中も人事との連絡でバタバタして、トレードどころではなく、帰宅しながら損切りをして今に至ります。


まだ少しポジション残っているんですが、損切りはほぼ終わりました。


今日1日だけでも約7万円の損失を確定させたことになりますが、初心者なのに危ない橋も平気で渡ってた私への忠告と受け止めて、来年からのトレードに活かそうと思っています。

新人くんは多分辞めるんでしょうが、人が突然来なくなる→そして辞める若しくは精神疾患との診断書を持ってきて休職するっていうのはブラック企業あるあるなんでしょうか。

私が在籍している4年半で多分7人目!?

うち、従業員30人とかの小さな会社なので、異常ですよね。


今日の一連の出来事で何で副業をやろう、FXに挑戦してみようと思ったのかを思い出しました。


今の給与への依存を断ち切るためです。


そして、自分らしく働いて、疲れ切った毎日ではなく、生き生きとした30代を送りたいと感じたからです。

今年は利益は少ないけど、挑戦しないと見えなかった世界を見れた1年だった気がします。

来年は飛躍出来るよう、もっと勉強していきます!