ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

ちょっとだけ夜更かししています。

今週末は明日というか今日?だけお休みなのと、今日中にある程度の区切りを付けたくて、ちょっとだけ夜更かしをしています。


FXを始めて3か月ちょっと…その間メインで取引していたのはポンド円のロングだったんですが、今チャートを振り返っていたら、この3か月でポンドは1000pips近くも下がっていたんですね。



f:id:harunikki:20181222041050j:plain


よくこんなのをメインにして利益上げてたなぁと驚きです。


それくらい全然俯瞰して見れていなかったってことなんですが、これだけ下げているのに、馬鹿の一つ覚えのように、ショートのカードをなかなか切れずに、いつも殆どロングになってて、しかもその殆どをポンド円のようなバランスの悪い持ち方をしていた時期も長かったのにマイナスになってないっていうのは、何もわからないまま飛び込んだにしては悪くない結果なんじゃないかとか思えてきました。


確定申告も住民税の申告も、際どい節税しなくても全く箸にも棒にも触れない位置まで来ちゃいましたし。

申告云々は要らぬ心配でしたね(笑)


一応住民税の申告くらいはしてみようかなぁと調べてたんですけどね(^_^;) 

来年はギリギリとかじゃなくて、どう頑張っても確定申告しないといけない位の結果を出したいですね。