ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

性格にあった副業を

私は物心もつかないころから、理由がわからないと納得しない子で、「何でそうなるの?」と聞きまくって大人を困らせていたんだとか。


学生時代も、大学は文系ですが、数学の証明問題とか理科の実験とかが好きでした。


大人になってからも、よく言えば理論的でわかりやすく説明してくれる、悪く言えば理屈っぽくて融通がきかないと言われてきました。


そんな私は職業適性をはかる性格診断をした際にアナリスト(分析家)タイプに分類されることがほとんどです。


色んな団体が診断を出していますので、やってみてください。



ホームページもFXも、正直軌道に乗るまでが大変で、その間に試行錯誤しないといけないので、それが苦痛な人は途中でドロップアウトしていきますが、私は儲からなくても色々試行錯誤することが楽しくてちゃんと続いています。


株は分析好きがこうじて、もう始めて10年が経ちました。


何か副業をやろうと思ったとき、しんどいな面倒だなぁと思っていると絶対に続かないと思います。


お金のためならという人もいるかもしれませんが、なかなか最初から大きな成果の出る副業はないので。



休みの日や仕事終わりにやっててストレスにならず、趣味感覚でやれるのは何かと考えてみると、以外と何か見つかるんじゃないでしょうか?


例えばアクセサリー作りが好きとか、運動なら苦にならないとか、掃除や料理が得意だとか…


私は掃除が苦手なので、お掃除動画できれいになっていく姿や方法を見て重い腰を上げていたりします。


自分が普段普通にやっていることの中に、お仕事のヒントが眠っているかもしれませんよ!