ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

株とFXのトレード戦略の違いについて

現物の株式投資においては、あくまでも投資なので、長期的に見て伸びるであろうビジネスモデルを有している企業や、お気に入りの商品を取り扱っている銘柄などを中心に、予め決めていた金額まで下がるのを待って買うというスタイルを徹底してきました。

 

そのおかげで、株価チェックを1日に1~2回しかしなくても、大きな負けも損切りも経験せずに来れているので、私にあった方法なんだとこれからもそれを続けていくつもりです。

 

これがFXになると、投資というよりは投機の意味合いが強くなるため、このスタイルが通用せずに、まだ自分なりの勝ちパターンが確立できていません。

 

上がると信じて買ったものは上がるまで待つというスタイルを突き通していますが、吉と出るか凶と出るか。

 

まぁ結果はこれからですよね。

 

100万円で始めたものが、何倍にもなるか?若しくはゼロに近付くか?その証人になってください。

 

また、売りから入るというのにも慣れないというのが正直なところで、スプレッドやスワップもあるし、FXって難しいですね。