ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

【写真あり】含み損が10万円越えに

本日もまたやってしまいました…。

 

終電間際で疲れて帰ってきて、

 

そしてそのまま一瞬で寝てしまいました。

 

そして起きたら今週の取引は終わっていました…。

 

やっぱり、疲れているときにFXをアグレッシブにやってしまうと駄目ですね。

 

休み前だし、たまには朝まで相場に張り付いてみようと思ったんですが、

 

5分ともたずに眠りの世界へ(笑)


f:id:harunikki:20181117144451j:image

 

そんなこんなの、今の状態はこんな感じです。

 

元金が100万円なのでトータル的にはプラスで運用出来ています。

 

でも、一昨日からのポンドの急落を思いっきり喰らったので、リスクや含み損は高めになっています。

 

預託報酬率が200%以上あるので、ロスカットされるなどの危険はまずないと思いますが…

あまり好きじゃない形です。

 

 

でもポンドは下げすぎているので、いつか上がるはずです!

 

出来れば来週戻してほしいですが、年内くらいには戻すんじゃないかなぁ~位の気持ちで、のんびり上がるのを待とうと思います。

 

本当に今週は完全にポンド円に振り回された1週間でした。

 

その陰で1ヶ月位保有していたドル円ショートやユーロ円のロングをやっと少しプラスで手放せたりもしたんですが、普通なら減るはずの含み損がポンド円のせいで膨らんでしまって…

 

でも早く会社を辞めたいので、これからも頑張ります!

 

目標は、2020年3月までに会社を辞めて、独立することです!

 

その時にこのFX口座の残高が1年分の生活費(200~300万円程度)になっているのが理想なんですが、あまり冒険をするのは好きじゃないので、マイペースに続けていく予定です。

 

ちなみに、もし今入っているお金がなくなった場合には、追い金などはせず、100万円は勉強代だったと諦めて、働いて取り返します。