ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

3時間で300pipsも動くとは…

夕方からポンドが恐ろしいことになっていましたね。

 

きっとショートでいった人は爆益だったことでしょう。


f:id:harunikki:20181116003352j:image

そんな私はというと、ポンドは160円位までは戻ると思っているので、基本ショートのポジションは取らず、ロングのみでやっているんです。

 

つまり今晩ショートの利益は1円も上がっていません。

 

今晩はお客様とのアポがあったので、前もってお客様との待ち合わせ前に、いくつか戻りに転じそうなのポイントに指値を入れておいたんです。

 

 

そうすると…

 

 

はい、全て約定してました(^_^;)

 

 

そして…

 

 

含み損が4万円ほど増えてました(T_T)

 

 

たったアポに入っていた3時間の間にまさか300pipsも動くとは…びっくりです。

 

今朝の利益は吹っ飛びましたが、ショックというか驚きが大きいんです。

 

まぁ今は下がりすぎていると感じるので、そのうち上がるでしょうと結構気長に捉えれているんで。

 

予定より約定しすぎて、レバレッジも10倍を超えてしまっていたので、眠たい目をこすりながらじっと戻るまで待って、やっと一部利益確定する形で売り抜けられたし、何とかなりそうだなぁと。

 

一時的に損失が膨らんだ程度で焦るようじゃFXは出来ませんね。