ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

ガッキーに共感!今の仕事について

現在不動産会社で総務と営業を掛け持って『なんでも屋』のような正社員やっています(笑)

多分経理や経営関連の仕事以外は何でもやっている感じです。

数字が苦手なので、そこだけは任せられることがないんです。

 

本当に仕事内容が多岐に渡っていて、仕事何しているの?と聞かれると困ります。

一応不動産会社で働いていると答えますが、営業?と聞かれると、まぁそれもやってますといった感じで。

 

例えば…

新規営業して去年は約2.5億売上ました!

プレゼンもします!

宅建士の資格も持ってます!

販売用の資料も殆んど自分で作ります!(事務に頼むと遅いので…)

会社の広報系は基本一任(丸投げ!?)されていますorz

小さな会社なので、総務部の中に広報担当がいて、それが私ひとりなんです(T_T)

教育や採用も手伝ってます!

 

こんな感じで、何でもやっているので、職種不明なんです。

 

やらないのは誰でもできる雑用系くらいでしょうか?

お茶出しとか、電話番とか、掃除とかは、事務の子がやってくれるので、名指しで頼まれるまでやりません(笑)

 

元々はただの宅建資格を持つ営業アシスタント的な感じで入社したんですけどね。

正社員ですが、基本給20万円で…。

 

もちろん今は5年目になって、インセンティブなども加わって、これよりはお給料が良くなっていますが、基本給は同じ。

何も売れなかった月は20万円+宅建手当だけです。

 

今、テレビドラマで獣になれない私達というドラマが放送中ですが、そこに出てきているガッキーの職場での境遇にすごく共感させられています。

まさにあんな感じです。

営業アシスタントとして入ったのも一緒!

これはアシスタントの仕事じゃないですよね!?ってのは私も何度も感じました。

 

ガッキーと違うのは、あんなに可愛くないし、一応暗黙の了解で雑用は免除されていて、周りも優秀な人が多いから、職場の人間関係には恵まれているということ位でしょうか。

 

とにかく見てもらえれば「あーこういう状態なのかぁ」と一目瞭然なので、ぜひ見てみてください!!特に第1話!

 

これでも一応、元病人なんですけどね。

(会社には言わずに転職しているので自業自得ですが、ハードワークなのは明らかなので少しは気遣ってほしい…)

 

一番酷かった時期は週に80〜100時間位働いて、休みは月に4日とかでした。

はい、間違いなくブラックです(笑)

 

今はある程度後輩に仕事を任せるようにしているので、60時間位でしょうか。

それでも朝10時から23時位まで週に5日間働いているので、結構な長時間労働です。

 

大変だけど辞めないのは、人に恵まれているのと、やりがいですかね。

 

でもある程度その辺の整理が出来たら辞める予定です。

多分来年末位ですかね…。