ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

人の振り見て我が振り直せ

最近すごくイライラしやすくなっているという自覚はあるんですが、仕事(本業)をしていて精神的に落ち着いていることがほとんどないなぁと感じます。

 

今日も新卒2年目の後輩の指導をしていて、「おまえはどれだけ甘やかされて育ったんだよ!」と言いたくなる出来事がありました。

 

最近の子の特徴なんでしょうか?

 

○○してもらえないと、義務を果たさず権利ばかりを主張するのは…。

 

してもらっていることに感謝せず、足りないものばかりを批判したり、仕事に好き嫌いを持ち込むのは…。

 

入社した時から指導員として教えて来ましたが、あまりの自己中加減に、爆発寸前です。

 

人事には、新人なんだし、優しく接しろと言われてますが、そろそろ後輩もできたことだし、世間の厳しさを知った方が良いんじゃないかと私は思っています。

 

そして、そんな宇宙人のような新人ばかりを採用する人事のおじさんにもキレそうです。