ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

スイスフラン

日本が祝日の月曜日には何かが起きると言われてましたが、今回はスイスフランでしたね。


私には全く影響ありませんでしたが、明日は我が身と思って気を引き締めます。


会社のゴタゴタは相変わらずで、今日は上層部が責任の擦り付け合いをしている模様でした。


いつ倒産してもおかしくない雰囲気を醸し出しているので、早く辞める準備進めないとと、もう一つサイトをオープンさせました。


ワードプレスの方です。


とにかく、ホームページの制作とかもできるようになれば、より確実に食べていけると思うので。


後は動画編集のスキルも身につけたい!


今は趣味の延長でやっているイラスト制作も極めたい!


といった風に、前向きに未来に夢を描くことで、何とか今の仕事のストレスで潰れそうになるのを防いでるんです。


前から運用している方のホームページはフリーイラストや写真を活用して、文章が目立つような構成にしていましたが、今回はイラストも自分で描いているので、この1週間ほどでトップページが仕上がってきただけなので、まだまだこれからですが、よりオリジナリティ溢れたものができそうです。


イラスト描いたり、文章書いたりしながら、なるべく本業のストレスを逃がしながら頑張ってみます。