ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

プラン変更

FXを始めて約半年。

 

相変わらず含み損はかなりありますが、幸い一度も追証ロスカットを喰らうこともなく、生き延びています。

 

今さら気付いたことですが、私の軍資金は100万円。

 

低レバでやろうと思うと全然ポジションを持てません。

 

今勝負時だと思っても、既にレバレッジが自分の決めたラインを超えていて勝負できないこともしばしば。

 

100万円の元手ははFXをやるには少なすぎるんだろうなぁと思えてきたので、もう少し増やそうか検討中。

 

資金が少ないことで起こるリスクもあるんですよね…。

 

現在株の方の口座に400万円ほど入っていて、そっちの方が運用成績が良いのでそのままにしていましたが、まずは100万円ほど移そうかなぁと思います。

 

最初に決めたルールを変えるのは個人的には引っかかるものがあるけど、しばらくPDCAを回してみてのプラン変更は必要です。