ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

根本的な話

ブレグジット代替案の採決の時間まであと2時間。


結構眠いですが、今日はまだ体調も悪くないし、明日も早くないので、結果を見てから寝たいなぁと粘ってます。


最近はずっと体調悪くて、なかなかイベントに立ち会えてなかったので。


この前大差で否決された時のように、大きなポンド安にはならないんじゃないか、むしろ合意なき離脱の可能性が低くなったらポンド高に動くんじゃないかという予想が多いようですが、私は予想通りには行かない気がしています。


もうすぐ中国は正月休みに入るし、もう一波乱あるんじゃないかと。


だからポンドドルのショートのポジションをまだ手放していません。


でもこれは私の勘なので真似はしないでくださいね。


責任は取れないので(笑)



今は眠気と戦いながら、チラチラとチャートも確認しながらこれを書いているんですが、今日はそもそもの根本的な話をしてみようと思います。


このブログを見て下さっている方は、多少なりとも投資に興味のある人や実際にトレードしている人が多いんじゃないかなぁと思っているんですが、私が投資する一番の理由は面白いからです。


もちろん、今働いているブラック企業から抜け出したいというのはあります。


でも、面白くないことを、今のようなあまり成果が出ていないというか、むしろマイナスな状態で続けてはいけないと思っているんです。


面白いから、続けられるし、上達するための勉強や情報収集も苦じゃないし、失敗も成功のための糧だと思えるんだと思うんです。


たぶん、相場に興味を持てなかったら、株もFXもやっていなかったと思うんです。

一種の趣味かもしれません。



眠い目をこすりながらも、ワクワクできる趣味に出会えて、私は幸せですね。