ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

最初から諦めないこと

昨日早めに仕事を終えて、4日間の正月休みに入れたので、YouTubeなどをのんびり見る時間をやっと確保できた。


そこでたまたま与沢翼のインタビュー動画を見ていて思ったのが、多分彼のような億万長者になる可能性を多くの人が持っているだろうということ。


凡人で終わる人との大きな違いは、自分の可能性を信じられているか、それを高めるための努力を惜しまず出来ているかにあるんじゃないかと。


多くの人がまぁ自分はこんなものだろうと、平均的な生活を手に入れた時点で努力のスピードを緩めている気がする。


無意識のうちに自分の成長に限界をつくり、現状維持するために冒険をやめる。


だから、そこで諦めたり、満足したりせずに上を目指して努力し続けられた人が、大きな富を得ることになるのは当然といえば当然のこと。


私もまだ複業や起業といった目標に向けてスタートを切ったばかり。


限界を作らずに努力し続けられる側の人でありたい。