ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

含み損が遂に15万円を超えました

日産のゴーン会長の金商法違反の話題が世間を賑わせていますね。

正直何十億規模の話って桁が大きすぎてよくわかりません。

一応日々億単位の商品は扱っていて、入社以来扱った不動産の総額とゴーン会長の脱税額が同じ位かなぁといったところなので、一般的なOLさんよりは、身近なのかもしれませんが…


でも日々数百円、数千円の利益をコツコツ積み重ねている身としては、

高所得者がたくさん納税しているのは知っていても、

そんなに脱税できるならもっと納めろよと思ってしまいます。




そして、今日も夕方に暴落していましたね…


仕事終わって確認した時には少し戻っていましたが、

またさっきも下げていて…


もう最近は我慢の毎日です。



含み損とレバレッジがヤバいです。


含み損がついに15万円オーバーのトータルでマイナス(T_T)

レバレッジも13倍くらいになってしまっています(゜Д゜;)



早くケリをつけたいと気持ちがはやると、取れる利益も取れなるので、今は我慢の時かなぁと。


でも、マジでヤバい…


基本的に予め計算して決めた指値までじっと待っているんですが…


やっぱりヤバい…


今はドル円保有しておらず、ポンド円とか動きが激しいものが中心なので…



チャートを見るのも、夜でも1時間に5分程度にしないと、色々バランスが狂うとわかっているんですが多めに見てしまっています。


おかげで?明後日締め切りの原稿がまだ半分しかできてません。

ライターの副業はやれば確実に収入があるんですが、頑張っても月数万円なので、これだけ投資の上下が激しいとやる気が削がれます。


辞めるには安定した収入も必要なんですけどね…。