ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

凡ミスで損切り

今日は明らかな凡ミスで決算させる予定の無かったものを、損切りするなど色々やらかしましたが、結果的には、レバレッジもまた10倍を切り、含み損も10万円以下になりました。



今回は結果オーライなのですが、忙しすぎて落ち着いてトレードすることができていないのがそもそもの原因です。


出張中であっても、移動中とかある程度落ち着いてトレードに集中できる時間を作らないと、FXで買っていくのは無理だと肝に銘じておかないとというのが今回の失敗からの学びです。

そして、忙しさがピークを超えているときは、割り切って今は保留だと、トレードをお休みすることも考慮に入れておかないと駄目ですね。


なんで、それなりにリスクの高い手法を選んだかの理由は、1日でも早く、会社を辞めても生きていけるだけの保障を作ることなので、1日でも早く独立できるようにという目標を目指して突っ走ります!