ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

激務&暴落

今週は年末で辞めた社員に対するクレームが入り、たまたま引き継ぎをしてアフターフォローをしていただけの私も謝罪行脚の旅に同行することとなり、現在肉体的にも精神的にも疲れがピークに来ています。

 

その営業は辞め方が酷く、辞める前から新しい会社の商品をあたかもうちの商品のように誤認させて販売活動を行っていたようなんです。

 

それが今週になって明るみに出て、単に引き継いだだけの私まで同行させられ、良い迷惑です。

 

こんなことすぐにバレて、後の人に迷惑かかるのが目に見えているのに、自己の目先の利益を優先して行動していた元担当にどうなっているのかと電話しても謝罪の言葉一つなく、こんな人と一緒に働いていたんだと悲しくなりました。

 

この1週間ずっと移動して、謝罪して、怒鳴られて…もちろん私がしたことじゃないし、私の部下がしたことですらないのに責められ、若干ノイローゼ気味です。

 

そんな中トレードできるはずもなく、ポンドも急落したことで、昨日無理矢理15万円超の損切りをしたにも関わらず、含み損は先週より増えています。

 

やっぱり、普通じゃない精神状態の時は、出来る限りポジションは整理して、しばらくトレードはするべきじゃないですね。

 

少し前までは含み損がかなりあろうと、楽しんでトレードできていましたが、今はチャートを見る余裕が持てないので、しばらくはポジションは増やさず整理するのみにしようと思います。

 

今日も朝から2件謝罪してまわり、今やっとホテルに戻ってきたところで、あと数日は家に帰れそうにありません。

 

最近人が結構辞めて、こういったことも今後も起こっても不思議ではなさそうなので、精神科で診断書でももらって長期で休んでやろうかとか、もう辞めようかなぁとかといった考えが頭を過ぎります。

 

私は中途半端な辞め方はしたくないので、多分それは最終手段ですが、今のままではいつ倒れても不思議ではありません。

 

何とか自分のペースを取り戻して、ストレスを発散させないとです。