ハルの投資日記

ハルの日常とトレードの記録〜病み上がりでもブラック企業で週80時間働くアラサーOLが独立を目指す日々の実録〜

休場してる土日は読書!

今日は仕事も市場もお休みなので朝から読書しています。


最近読んでいるのは金持ち父さんシリーズ。


大学時代にも読んだことがあったんですが、投資の世界に入る前と入った後では全然感じ方が違いました。


こんな本だったけって。


昔は胡散臭いなぁとか思っていたのかあまり内容がシックリ来ていませんでしたが、起業も本気で考えている今はドハマりしていて、シリーズを読破中です。


それだけ自分が変わったんだなぁと実感。


人に任せるのが苦手なので、自営業のSクワドラントでの起業を目指していたけど、事業がうまく行けばその分自分が忙しくなるという点でハッとさせられたりすることも。


自動入金システム(所謂不労所得)をどう構築するかですよね。


私の場合は投資とホームページ制作を頑張らないとです。



週末にポンドやユーロが高騰したので、今はショート中心のため少し含み損が多くなっています。


ヨーロッパ経済の雲行きが怪しいのにイマイチ下がらないのは何故なんでしょうか?
 

初心者トレーダーは経験あるのみですね!